2013/08/20

MPC-HCでBlu-rayを再生する方法

PCでBlue-rayを再生する方法です。

自分はMPC-HC(Media Player Classic Home Cinema)を使っているのでこれを使いますが、
違うプレイヤーでもほぼ同じだと思います。

まず、普通にBlue-ray Diskを入れて再生しても再生はできないと思います。
たぶん、
「描画に失敗しました。」

という内容の表示が出てしまいます。

これはBlue-rayの保護がかかっていてPCでは再生できないからです。
なので、保護がかかっているものでも再生できるようにします。

ここでは"Passkey Lite"を使って保護を解除します。

Passkey for DVDとPasskey for ブルーレイの簡単無料版
http://www.dvdfab.jp/passkey-lite.htm

"Passkey Lite"は"Passkey for DVD"や"Passkey for ブルーレイ"の無料版です。

無料版ですが、その代わりに対応しているBlue-rayの保護が制限されているようです。

これをインストールして、再起動して、プロテクトは「Lite (Free)」を選択します。

これであとはBlue-rayを入れるだけで駐在しているPasskey Liteが動作します。
そのあとにいつも通りにプレイヤーで再生すればおkです。

参考にしたサイト
【図説】ブルーレイを無料で再生できるフリーソフト「MPC-HC」の紹介 | よっちーの小屋
http://ironboy1203.blog.fc2.com/blog-entry-100.html

1 件のコメント:

  1. DVDFab(https://ja.dvdfab.cn/)マーケティング部担当の五十嵐 ノキと申します。弊社の製品に対して紹介していただいて、誠にありがとうございます。弊社の新バーション商品はリリースされていて、貴サイトでのリンクを改めて更新していただければ幸いです、よろしくお願いします。

    返信削除