2012/05/19

windowsにopencv2.3のインストール

一応購入した本にあわせてopencv2.3をインストールした.
opencvの最新版はそのうちにいろいろな機能を有効にしたいのでcmakeを使ったやつにしよう.

そして,サンプルを実行しようと思った.

そのためにはまあ必ず通るPathを通す作業,(お決まりだけど,いまいちキチンと理解していない)

そしてWindowsが64bitだったので,すべてのPathを64bit用にして通していた.

しかし,きちんと通していても,

"x64とx86が競合しています"

というようなエラーが出てしまう.

解決策としてはすべてをx86用にPathを通すとなくなる.

Windowsが64bitだがらすべて64bitでやるわけではないのね.

0 件のコメント:

コメントを投稿