2012/07/21

USBブートなどで元から入ってるWindowsの時刻の設定を変更しないようにする

自分のPCはWindowsとUbuntuが別々のSSDには入っていて起動する前にどちらのSSDの電源をONにするかなどをしているのですが、

Ubuntuを起動した後、Windowsを起動すると時間が9時間前になる(標準時間から日本は9時間早いから)

これはUSBブートをした後、元から入っているWindowsを起動した時にもなるよね。

まあ、マウスの2,3クリックで直るんだけど、やっぱり何とかしたい。
たまたま、こんなのを見つけた。

http://vineuser.com/qa/index.php/71/windows%E3%81%AE%E6%99%82%E5%88%BB%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86

これによると、
$ vim /etc/default/rcS

UTC=yes

UTC=no
にするといいらしい

今度やってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿