2013/10/03

Gimp2.8のツールオプションの一部が空欄になってしまうバグが直っている

かなり前ですが,GIMPが2.8.0になった時に,
インストール版だとツールオプションの一部が空白になってしまうというバグがありました.
GIMP2.8のバグ:ツールオプションの設定項目の数値が消える不具合を直す方法。 | GIMP2の使い方
http://gimp2-how-to-use.blogspot.jp/2012/05/gimp28_06.html

まあ,上のURLにもあるように環境変数を指定すれば治るのですが,
環境変数をあまり増やしたくないので,ポータブル版を使っていました.

しかし,ポータブル版も
右クリックー>gimpで編集
がスムーズにできないのでちょっと使いにくかったです.

そして,今HPを見てみるとGIMP2.8.6が最新版になっています.
今あるバグありのばーしょんは2.8.0なので,
「もしかしたらバグが直っているかもしれない」
と思い,インストールしてみたところ,やはりバグが直っていました.

これでスムーズに画像を編集できます.

0 件のコメント:

コメントを投稿