2013/10/25

ShapeCollageを使って大量の画像を自動レイアウト

これまで撮った写真をおしゃれに配置して,一枚の写真を作りたかったのですが,
そのような場合にピッタリなソフトがありました.

Shape Collage - Automatic Photo Collage Maker
http://www.shapecollage.com/

公式の画像にあるように,おしゃれに配置してくれます.

ダウンロード方法とちょっとした使い方を説明します.

今回使ったところ,現在の最新版のVer2.5.3では,
日本語対応などいろいろ改良されていいところがあるのですが,
配置した画像中にロゴが入ってしまいました.

できればロゴは入ってほしくないのですが,
「Ver2.1ならロゴが入らない」という情報があるので,今回はちょっと古いVer2.1をインストールします.

まず,インストーラーをダウンロードします.

ShapeCollage-2.1-Setup
http://www.mediafire.com/download/dwzmmzjmden/ShapeCollage-2.1-Setup.exe

使い方は下のサイトが詳しいです.

コラージュの作成方法
http://itfutaba.hp2.jp/i/00IT-Futaba/Manual/collage/New/guide.htm
唯一,これ通りにいかなかったのは,
画像の追加をドラック&ドロップですることができず,「+」ボタンで追加したくらいです.

#2013.10.27追記
#再度行ったところ,ドラック&ドロップでも画像を追加出来ました.
#これで参考のサイトと全く同様に出来ます.

これでおしゃれに写真をレイアウトできました.

0 件のコメント:

コメントを投稿