2013/08/04

BIOSの警告音がなったら

先日から
PCを起動するとすぐ、

ピーー。ピッ。ピッ。
ピーー。ピッ。ピッ。

と警告音が鳴りだすようになってしまいました。

初めは何回か強制終了して起動しなおすと直ってしまっていたので、
そのままにしていたのですが、
ずっとこのままにしておくことにもいかないので直そうかと考えました。

PCを起動するとすぐ警告音が鳴ってしまうので
OSの問題ではなくBIOSまでに何か問題があるのではないかと検討を付けて、

「BIOS 警告音」でググると

こんなページを見つけました。
BIOS 警告音一覧
http://www.redout.net/data/bios.html

警告音にもいろいろ種類があって、
そのそれぞれでどこが悪いかを示してくれているんですね。
BIOSすごい!!

ちなみに今回は
ピーー。ピッ。ピッ。
なので、
長 短×2
です。

見ると、、、
グラボ周りに問題があるようです。

さっそくPCを開け、
グラボを取り外したところ、

すごい埃。。。

もしかしたらこのせいかもしれないと思い、
グラボをブロワーできれいに掃除をして挿し直すと

きちんと起動しました。

BIOSってすごいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿