2012/01/16

ubuntu10.04にlibreoffice3.4.4をインストール

ubuntu10.04はopenofficeだが,最新のubuntuはlibreofficeでこれからはそっちをデフォルトにするらしいので
どうせだったらwindowsでも使っているし,10.04でも統一したい.
派生ソフトだけどいろいろ片方で作ったものをもう片方で見ると変なことになるし

でもlibreoffice3.3をインストールした記事は色々見るけど,3.4をインストールしてある記事がなかなか無い.
まあだいたい同じだろう.ubuntu11.10でも3.4を使っているし,libreoffice3.4をインストール.

ここを参考にしました.
http://ubuntuapps.blog67.fc2.com/blog-entry-231.html

synapticとかじゃなくてdebパッケージからインストールしないといけないのか,

参考のwebは3.3なので違ったところはインストールしたあとの「LibreOffice 日本語パッケージをインストールしてメニューを日本語化」のところではじめから文字化けしなかった.

3.4になって修正されたのかな.1,2回つかっただけなのできちんとインストールできているかわからないけど
まあ文字が変なときはこの記事の文字化けのところをこっちでもやってみよう.

0 件のコメント:

コメントを投稿