2012/04/28

windows7インストールUSBを作る

かなり時代遅れ感はありますが、やっとwindows7を買いました。
何でこんなときかというと、windows8が見るからに地雷そうなので(特にUIとか)
windows8買うんだったらwindows7買おう!ということです。

しかし、家のデスクトップにはDVDドライブなどがありません。
この機会に買おうかと思いましたが、なかなかほしい機能を持った手ごろなものはなかったので、

UbuunuのようにUSBでインストールできないかなと思ったらありました。

主にしたの2つです。
・Windows 7 USB/DVD Download Tool (MS純正)
http://www.vwnet.jp/Windows/w7/OSinstallFromUSBFlash/Windows7_USB_DVD_Download_Tool.htm

・WinToFlash (フリー、インストーラーではなく解凍するやつ)
http://ascii.jp/elem/000/000/469/469384/


MSで出してるんじゃん!と思い、純正を試してみたところ次のようなことになりました。
・32bitのOSで64bitのインストーラーがつくれない

・ISOを選択すると
「選択したファイルは、有効なISOファイルではありません。有効なISOファイルを選択して、もう一度やり直してください。」
となる。

webを見るといろいろ「これをやるとできる」というものもあれば、「それを使ってもできない」というようないろいろな情報がありました。

ちょっとめんどくさそうだったので「Windows 7 USB/DVD Download Tool」ではなく、「WinToFlash」で作ることにしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿