2012/07/22

UbuntuでのChrome(Chromium)でマウスジェスチャー

自分はChrome(Chromium)ユーザだが、このブラウザで不満なことの第1位がこれ、(ちなみに2位はメモリ食いすぎ)

「マウスジェスチャーがlinuxでうまくできない」

これは、拡張を作っていないのが悪いのではなくて、ブラウザ側がなんか悪いらしい。

で、今まで使っていたのが、「Smooth Gesture」。

しかし、これはスパイウェアで結構前からChromeウェブストアからも消去されている。

そこで、長いマウスジェスチャーの拡張探しの旅が始まった。

今までやってみたマウスジェスチャー拡張
Chrome Gestures
Mouse Stroke
Gestures Jam
でも、どれも反応が良くなかったり、余計な所でなったりする。

あぁ Smooth Gesture はどうやってやってたんだろう?

とまで思っていました。

そしたらこんなのを見つけた

おお! Smooth Gesture が復活か?

スパイウェアはもうないらしい。しかし、Chromeウェブストアからは入れられないんだね。

ここから


Smooth Gestures 0.15.4 - Hacked clean version (no malware)
Smooth Gestures Linux Plugin 0.8 - Hacked to work with hacked extension

をインストールすると拡張としていれられるらしい。

これで入れたら、拡張同期している他PCにも入ったらいいけど、そこはどうなるんだろう。

##############################################################################
2012/07/23 追加

やっぱり同期機能ではウェブストア以外から入れたものは同期なんないね...

0 件のコメント:

コメントを投稿