Skydriveには"Office Web Apps"というものがあって、昨日は制限されていますが、一応純正OfficeをWindowsからでもUbuntuからでも使えます。
全然関係無いですが、Skydriveの容量が25Gから7Gに減ったこと、また、一定期間は無料で25Gに戻せたことをSkydriveのUIが変わったあとに知りました......
話を戻しますが、
"Office Web Apps"は機能制限されていますが、一体何ができて何ができないのかをきちんとリリースノートなどを見ていないのでわからないのですが、
"Office Web Apps"の"Word"でラベル印刷はあまりしないほうがいいという記事です。
今回はこのような流れでラベル印刷をしました。
○"MS Office Word 2010"でラベル印刷データを作成。 MSのラベルのデータベースに無くて、自分で寸法を入力するやつ。
(作り方はあとで別記事にします。)
○できたデータをSkydirveにアップロード
○"Office Web Apps"の"Word"でデータを開き、印刷。
この流れでどのPCからでも印刷できるようにしたかったのですが、印刷したところ設定した寸法と違って印刷されてしまいました。
多分Skydriveに上げた時点でデータがおかしくなってしまったのだと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿