2012/09/20

vectorについて

ちょっとOpenCVでvectorを扱う機会があり、
いままでも避けて通っていたvectorの全体像だけでもつかもうと、少し調べました。

OpenCVでvectorを使うプログラムをググるとvectorでも
"cv::vector"を使っているものと、"std::vector"を使っているものを見かけます。

そして、STLのvectorはググるとたくさん情報がありますが、CVのvectorの情報が全然ありません。

「STLのvectorとCVのvectorは何が違うんだ!!!」

とつい言いたくなってしまします。

結局、いろいろ見ていたところ、メンバ関数も同じようなものもあるし....

だいたい同じ様なものなのかなと思っています。

STLのvectorはここがわかりやすいです。(vectorに限らずC++についてわかりやすく書いてあります。)

C++編(標準ライブラリ) 第2章 vector
http://www.geocities.jp/ky_webid/cpp/library/002.html

0 件のコメント:

コメントを投稿