2012/10/08

STM32F4-Discoveryでサンプルプログラムの実行

前の記事で開発環境を整えましたが,

○○○○に怖いものなんてない!!: STM32F4-Discoveryの開発環境構築 (EWARM)
http://kowaimononantenai.blogspot.jp/2012/10/stm32f4-discovery-ewarm.html

今度は実際にプログラムを書き込みたいと思います.

まずサンプルプログラムは下のサイトの画像の赤いところをクリックするとダウンロードできます.

STM32F4DISCOVERY - STMicroelectronics
http://www.st.com/jp/evalboard/product/252419.jsp#FIRMWARE


また,他のPDFなども参考になるのが多いのでこのサイトをブックマークなどしておくといいと思います.
解凍して,まずは,ボード上のLEDが光るサンプルを
STM32F4-Discovery_FW_V1.1.0\Project\Peripheral_Examples\IO_Toggle\EWARM\IO_Toggle.eww
をダブルクリックするとEWARMが起動すると思います.

「プロジェクト」 -> 「すべてを再ビルド」をしてエラーがないことを確認し,

「プロジェクト」 -> 「ダウンロードしてデバック」でデバックします.

「デバック」 -> 「実行」でデバックを実行します.

工場出荷状態で入っているサンプルもボード上のLEDを点滅させるものなので,わかりにくいですが,LEDが光ります.

他のサンプルとしては,
STM32F4-Discovery_FW_V1.1.0\Project\Audio_playback_and_record\EWARM\Audio_playback_and_record.eww
を同じようにデバックして,ボード上のDCジャックに適当なイヤホンなどを差し込むとサンプルの音が繰り返し聞こえます.

こんなこともできるんですね.

どんどん遊んでいきたいと思います.

参考にしたサイト

【コラム】セカンド・オピニオン (414) MCUで遊ぼう Part2 (5) | パソコン | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/column/sopinion/414/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿