2012/10/13

Ubuntuで「Otixo」を利用して「Google Drive」を使う

前の記事でUbuntu12.04でGoogle Driveを使うことができたのですが、
○○○○に怖いものなんてない!!: Ubuntuで「Insync」を利用してGoogle Driveを使う

自分はUbuntuは12.04だけでなくて、もう少しでサポートが切れてしまいますが、Ubuntu10.04も使っています。
しかし、InsyncはUbuntu12.04とLinux Mint13しか対応していないです。

そこで、Ubuntu10.04は「Otixo」を使ってGoogle Driveにアクセスしたいと思います。

これは、Dropboxなどのようにローカルにあるフォルダを同期するのではなく、WebDavを利用してマウントするような形になります。

まあこれも使い方は次のサイトを参考にしました。
カオスとフラクタル: オンラインストレージについて

このサイトが紹介している次のWebDavの手動マウント方法はきちんと出来ました。
Mount Your Cloud Services in Ubuntu with OTIXO | Liberian Geek

しかし、こっちの自動マウントの方はなぜかうまく行きませんでした。
(利用したのがUbuntu11.10とあったので試しにUbuntu12.04でも試したのですが、うまく行きませんでした。)
Automatically Mount Cloud Services in Ubuntu 11.10 using OTIXO Cloud Service | Liberian Geek

当分は必要なときに手動マウントになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿